Top
お祭りの夜に 酔ってくだをまくおんnya






        ”袖の下の使い道” に ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

       居酒屋で塩辛おつまみに一杯ひっかけている

       庶民派(自称)女優のイメージになってしまいましたね (笑

       ももが何だか怖そうな顔をしてもかちゃんを見ているのは

       もかちゃんがもものシッポを踏みつけていたからなんです (笑

       正確には私が気付かずに もものシッポの上にもかちゃんを置いてしまったのです^^;

       写真を見て後から気が付きました (爆

       その前から頭に爪を立てられたり かじられたりしているため

       もかちゃんは「パッサパサッ」なのでした^^;








           今日は地元の”わらじ祭り”でした

           お祭り前の 大わらじを奉納する神事です
f0175434_0235579.jpg

           その昔 村を荒らす巨人ダンダラボウシを 村人たちが畳一枚ほどの大わらじを造って見せ
           怖がらせて退散させたという言い伝えがあるそうです

           信夫山の羽黒神社に日本一の大わらじ(長さ12メートル、重さ2トン)が奉納されます
           福島わらじまつりは、もう片方のわらじを奉納し、健脚を祈願するお祭りなのだそうです
f0175434_033371.jpg

           踊り ダンス 競争。。。と 二日にわたって賑やかに行事が行われます
c0211109_2294369.jpg


c0211109_2274421.jpg





           ももはお祭りを見に行ったのでしょうか?

           なんと! まだ飲み続けていたようです (゚д゚;)









      
c0211109_2342100.jpg






c0211109_2342640.jpg






c0211109_235322.jpg






c0211109_2352378.jpg






c0211109_2355530.jpg







                     個別のお返事をお休みしております
                           
                     みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                     感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                     初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^




                            ポチに感謝です ♪
                          とっても 励みになります
                        

                     飲みたい理由は やはりそれか・・・( ̄× ̄)                             

                                              







[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-08-08 02:44 | もも
<< 桃・モモ・MOMO ・・・ も... | ページトップ | 袖の下の使い道 >>