「ほっ」と。キャンペーン
Top
桃・モモ・MOMO ・・・ もも祭り♪






        ”お祭りの夜に 酔ってくだをまくおんnya” に

        ご訪問、 コメントを下さりありがとうございました

        住んでいる所にはそれぞれの言い伝えや 氏神様を祀った

        お祭りがあっていいものですね^^

        水ヨーヨーやスーパーボールに執着して(笑) 

        苦い経験をされた方もいらしたようです (*^m^)

        こちらでは”水ヨーヨー”というのかな?

        (すみません^^;  福島はまだ住んで5年くらい?なんです)

        水風船の方が一般的かもしれませんね^^

        せっかくのお祭りの日なのに

        ヤケ酒飲んでグデングデンになっていたももです(笑)








        ここ福島は桃の産地なんですよ♪

        家族全員が桃が大好きなもので(特に夫は大好物)        

        美味しい今が旬の桃を 毎日あびるように食べております^^;






        箱ごと大人買いです (笑)
c0211109_1554640.jpg





        桃農園がたくさんあるので こんな桃の自動販売機もあります (*'0'*)おぉ~
c0211109_157264.jpg





        採りたて葉っぱ付きの桃が。。。
c0211109_159494.jpg





        一袋に4個~5個入って 150円ですって! 安い過ぎ~@@
c0211109_20346.jpg





        もちろん箱で 大人買いします (笑)
c0211109_204717.jpg





        川中島の桃で有名な長野出身の夫は。。。
c0211109_221513.jpg





        かった~い桃を皮ごと ガリゴりとりんごのように食べます^^;
        (私はやわらか~い桃を皮をむいて食べます ← 多分これが普通)
c0211109_24985.jpg






c0211109_283756.jpg






c0211109_29248.jpg






c0211109_292349.jpg






        先日お知らせしました 猫と車と落とし噺のやらいちょうさんが

        ももを採りたての桃にしてくださいました! \( ~∇~)/ エーーーッ!!










c0211109_2404229.jpg



        桃の中にちゃっかりといるではないですか~(爆

        耳もキレイに切り落としてくださって(笑

        ほんのりピンク色に染めてくださいました ニャハハ(*^▽^*)

        そして何ともう一つ。。。









c0211109_2414058.jpg



        トマトにもしてくださったのです!

        これを見た時は爆笑してしまいました

        目がぁ~ 笑笑笑!

        


        今日からやらいちょうさんのブログでは

        「野菜猫果物猫」の作品発表が続きます

        桃と一緒に発表された ”ショウガになった龍たん”の写真も見れますよ!

        みなさん 是非!猫と車と落とし噺さんに行ってみてくださいね

        コメントもしちゃってください(笑)

        やらいちょうさん ありがとうございました!

        こんな機会を頂けて とっても嬉しかったです^^

        もものお宝画像として大切に致します









                     個別のお返事をお休みしております
                           
                     みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                     感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                     初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^




                            ポチに感謝です ♪
                          とっても 励みになります
                        

                        ニタニタが止まらない親バカでした^^;                            

                                              







        



        




          
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-08-09 02:34 | もも
<< 素敵な頂きものと ミュージカル... | ページトップ | お祭りの夜に 酔ってくだをまく... >>