Top
成人式でした
       ”ご紹介します♪” に

       ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

       お正月から思わぬ舌舐めずりが出来たり(笑)

       もも&ここが可愛いイラストにして頂いたりと・・・

       ブロ友さんとのご縁は嬉しいものですね^^

       mikaさん しめじさん ありがとうございました!








       昨日は長女にお祝いのメッセージをありがとうございました

       無事に成人式を終えることができました^^

       さんざん歩き回ってヨレヨレになった晴れ姿です(笑)










c0211109_334367.jpg



       慣れない着物の着付けに 車の中でブレーキをかけるたび

       「おぇ~っ」を繰り返していました (笑)

       成人した長女にもも&ここから一言が・・・









c0211109_3304618.jpg






c0211109_331672.jpg






c0211109_331193.jpg


       まったくお祝いとは無関係でしたww






       ここからは親バカ日記ですのでスル―してくださいね

       小学生の頃は「国境なき医師団」を目指し頑張って勉強した長女でした

       中学生になって「国境のある医師団」に目標が変わり始め (^^;)

       高校生になった時は「お医者と結婚したほうがラク」と

       純粋だった目標は跡形もなく崩れた今時の女子高生でした  (;-_-;)

       そして頑張ってきた吹奏楽がいきなりヒップホップダンスに変更@@

       親の思うとおりにはいかないもの・・・と私も落ち込んだ時期です

       高校では4~5人が集まっただけのダンス愛好会に入会・・・

       部室も部費もない肩身の狭い集団でした

       どうしてもクラブにさせたいと「ダンス発表会」を目標に

       地元の企業を回り始めた長女達でした

       この頃ウチでは ”ニッセイのおばちゃん”と呼ばれていた長女(笑)

       毎日領収書を持ち歩き企業、お店などを回っては少しづつの資金を貯め

       目標の発表会が出来るまでになったのです

       その成果が認められて学校側がクラブとして認めてくれました

       部員も増え始め盛り上がりだしたダンス部に

       テレビ朝日の「旅サラダ」から タレントの前田健(まえけん)さん

       と一緒にダンスを踊って欲しいと依頼がきたのです@@

       福島を探索する企画でまえけんさん=ダンス=高校のダンス部

       番組側でダンス部のある高校を探したのだそうです

       もう信じられない展開にビックリでした  (◎◎;)

       長女達も踊っている姿が放送されました^^

       収録のため遅くまで学校に残っていたので 事情の分からない先生に

       まえけんさんも一緒に怒られるという(笑)

       その時に撮った記念の一枚です^^







c0211109_446660.jpg


       このダンス部の奇跡が 

       今度は長女の大学進学まで関係してくるとは思わなかった私です

       国立大を第一希望にしていた長女でしたが

       担任の先生の「ダンス部の奇跡は立派なネタになります」の一言 (笑)

       「私が最高の推薦文を書きますから」と言って下さったのです (゚∇゚;)
       
       企業勤めから高校教師になった女の先生でしたので本当に頼りになりましたが

       いくらなんでも・・・というのが私の正直な気持ちでした

       ところが信じられないことに
 
       先生の御尽力でそのまま大学に合格することができたのです (〇▽〇)

       奇跡が奇跡をよんだとしか言いようかありません

       一時は「子供の人生だから・・・」と思ってタメ息をついていた私でしたが

       どれほど人のご縁がありがたいと思ったかしれません

       この「ダンス部の奇跡」は長女にとっても人生を切り開けた大きな経験でした

       私にとっても一生忘れることができない出来ごとになりました

       今は「国境なきボランティア」を目指している長女ですが

       今年の夏から就職活動が始まります^^;

       今日はそんな親バカの思い出を綴らせて頂きました  <(_ _)>








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                      ポチに感謝です ♪
                    とっても 励みになります

               今朝のむくんだ長女の顔に本人も私もびっくり(笑)                                    
                                                                           
                 
                                 
                                              







          













..... Ads by Excite ....

  

      

 
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2011-01-10 05:19 | もも&ここ
<< テレビを守ります | ページトップ | ご紹介します♪ >>