人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
これって温故知新?


       ”ご飯の時の座り方” に

       ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

       やっぱり誤解を招くももの座り方でしたね~ (^ ^;)

       又 記者会見で言い訳をしなくてはならないところでしたww








       ちょっとした偶然だったのですが・・・

       もものカマクラ風ベッドの手直しと ここのオモチャを

       古い布を使って直したり作ったりしてみました

       もものベッドには元々クッションが入っていたのですが

       フワフワ過ぎて気に入らなかったようで使ってくれませんでした^^;

       長男が2~3歳の頃にオ―バ―を作ってあげようと買ってきた布があったので

       それを使って中敷を作りなおすことにしました

       といっても 20年近く前に買った布です (^ ^;)

       生地って何か理由でもないと捨てられないんですよね(言い訳ww)






       このモコモコの布を使いました^^
これって温故知新?_c0211109_131612.jpg





       中の形に合わせてこんな風に・・・
これって温故知新?_c0211109_135297.jpg





       ちょうどイイくらいの厚さになりました♪
これって温故知新?_c0211109_16498.jpg





       全体がこんな感じですが 入口が広くて寒そうだったので

       矢印の所を左右縫いつけました
これって温故知新?_c0211109_153840.jpg





       ももさんどんな感じ? (^∀^*)
これって温故知新?_c0211109_1104456.jpg

 
       だ そうです^^






       そしてここのオモチャですが・・・

       カフェオレ猫ライくんの家のばあやさんが以前作って下さったオモチャが

       ここのお気に入りで毎日遊んでいるのです





これって温故知新?_c0211109_1212149.jpg


       ですが申し訳ない事に1コ 又1コとなくなり・・・^^;

       ほぼ全滅に近い状態になってしまいました (; ;)

       ばあやさん本当にごめんなさい!

       家具の隙間から出てくると すぐに洗って干すのですが

       30分もしないうちに又何処かへ・・・ <(。 。;)>すみません

       そこで私もマネをして作ってみようと思ったのでした

       口に咥えて持ってくる遊び方をするここなので

       やわらかい生地を探していたところ 目に入ったのがこれ・・・





これって温故知新?_c0211109_129936.jpg


       長女が小学生の時に着ていた下着です(笑)

       何回も洗ったものは吸収性が良いので

       ミシンの油をさす時用にとっておいたのでした^^;

       チマチマ切って使ってました

       まさかここのオモチャに使うとは 思ってもみませんでしたが(笑)

       こんな風に出来ましたよ^^








これって温故知新?_c0211109_1595068.jpg


これって温故知新?_c0211109_201848.jpg



       

       ここ出来たよ~♪
これって温故知新?_c0211109_2114254.jpg






これって温故知新?_c0211109_2121128.jpg

       そうそう しっかり抱き枕に・・・   じゃなくて (^^;)




これって温故知新?_c0211109_2123714.jpg

       枕としてもちょうどイイでしょ^^・・・  じゃないでしょー ( ̄▽ ̄;)!!


       まぁ・・・ 気に入ってくれたようでした^^;






       ちょっとした偶然で長男長女の使っていたものが

       無駄にならずに又使えるようになりました

       といっても両方nyaンズのものですがwww

       こんな端布でも 古いものが新しく生まれ変わるって嬉しいですね^^

       20年の時空を飛び越えてのお話でした (滝汗)







       おまけの話・・・


       昔私が小さい頃 母と叔母のテポドン姉妹がお菓子作りに凝っていました

       当時大丸デパートで大量にお菓子の食材を買い求めては冷凍し

       時間があると作っていたようです

       先日母の所へ行った時に 
 
       久しぶりに得意だったパウンドケーキを御馳走になったのですが

       パウンドケーキの中に入っている細かく刻まれた

       ドライフルーツを見てなんとな~くイヤな予感が・・・

       勇気を出して聞かなければ良かったと思いました

       そうです・・・

       私が小さかった遥か40年もの昔の材料を使って作っていました (o_o;)

       冷凍したまま引っ越しの時も持って行ってたのですね・・・

       驚いたというより 恐ろしかったです ( ▽|||)







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                      ポチに感謝です ♪
                    とっても 励みになります

               タイトルを「遺伝」にすると良かったですねww
                        
                         
              
                                                                           
                 
                                 
                                              







          













..... Ads by Excite ....

  

       

       
Top▲ | by flower-production | 2011-01-20 02:03 | ちくちく
<< ロッテンももイヤー先生のご褒美 2 | ページトップ | ご飯の時の座り方 >>