Top
トイレ砂で困った話





       ”その隙間にスライディング”に

       ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

       小さい時は隙間に入れても

       成長と共に入れなくなってしまうことがあるんですね

       ここがもっと大きくなると 野菜室の下も入れなくなるかもしれませんね^^

       経済的には助かりますが(笑)







       再びトイレの話題で申し訳ありませんが^^;

       先日トイレ掃除をした後に ももの様子が変だったので

       思わずカメラを向けてみました

       一部GIF画像がありますので ご注意を・・・









       トイレの前で固まるももを発見(笑)
c0211109_3425679.jpg





       近寄って見ると すごい勢いでシッポを振っているではありませんか@@
c0211109_3435410.jpg





       フタを開けてみたら 使用後の砂を入れる入れ物がズレていたのでしたwww
c0211109_3451142.jpg


       神経質なももは ズレ はみ出し 白シャツにはメチャクチャ警戒します(爆)







       ・・・と いきなりそこへここが!
c0211109_348863.jpg





       フタがオープン状態なのに おかまいなしに・・・
c0211109_3501457.jpg





        しました・・・   (お見苦しいので音声は軽快なものにしてみましたww)
c0211109_351574.jpg



        ここでGIF入ります!





c0211109_3532444.gif







       ここの砂掛けはものすごく豪快で トイレから居間に音が鳴り響くほどです

       最初のころは 家族がその音のすごさにビックリして

       いっせいにトイレの方を注目したほどでした(笑)

       そして 砂も勢い余って外に飛び散るんです

       さらに何でも拾い食いするここは その砂を食べてしまうという・・・

       紙製の軽い砂を使用していますが やはり心配です

       なので砂はかなり少なめにしています





c0211109_359355.jpg


       ハイ! 大ありです! (-_-;)






       トイレの砂の飛び散りに困っていたところ

       偶然ペットショップで新しいタイプのものを入荷していました

       それがこちら・・・


c0211109_435745.jpg


       砂が重くて飛び散りにくいのです

       値段も498円と良心的なので これを使う事に^^

       ただ 砂がしっかりしている分 音がウルサイ(笑)

       ましてやここが使うとすごい事になりますww

       結局 従来の軽い砂をそのまま使用し

       この重い砂を上に混ぜて使う事にしました

       ここが全体を混ぜ合わせても 不思議と飛び散りが少ないんですよ

       拾い食いが防止できて かなり助かってます^^





c0211109_4105234.jpg






c0211109_411858.jpg






c0211109_4112295.jpg


       ・・・と このようにガサゴソしていると

       すぐにやって来る野次猫の困ったトイレ砂のお話でしたww







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                      ポチに感謝です ♪
                    とっても 励みになります

            本日朝から外出のため 急ぎのご訪問になりそうです
                      すみません~!
               

       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



  
人気ブログランキングへ















..... Ads by Excite ....       

        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2011-02-16 05:00 | もも&ここ
<< 何かもう一味・・・ | ページトップ | その隙間にスライディング >>