Top
ももここの災害時の心得





       更新が日にちをおいてしまってすみません

       ”おもちゃは大切に” にご訪問 コメントをありがとうございました

       状況があまり良くならない中 福島で頑張っています^^;

       みなさんからたくさんの励ましの言葉と

       お心使いを頂き 本当にありがとうございました  <(_ _)>

       今だに余震がおさまらない状態ですが(本当に長いです@@)

       ももここも大地震の時よりはずい分落ち着いてきてくれました^^

       






       お日様を浴びながら昼寝をしているもも
c0211109_403317.jpg





       余裕で毛繕いをするここ
c0211109_424536.jpg


   
       ももは毎朝 長男の部屋の窓を開けて外を眺め

       午後からはベランダでグルーミングをするのが日課でした

       今は窓を開けることができないので それもストレスになっているのか

       最近こことのバトルが激しくなっているように思います

       原発がおさまるまで 仕方がありませんね・・・

       今日はももここから ご挨拶と災害時のアドバイスがあるそうです (笑)











c0211109_493765.jpg






c0211109_495452.jpg






c0211109_41095.jpg



      本当にありがとうございました  <(_ _)>

      みなさんに感謝の気持ちをこめて

      ももここより災害時のアドバイスですww









c0211109_4232319.jpg







c0211109_4105983.jpg






c0211109_4111477.jpg






c0211109_4112778.jpg



       思いっきり慌てていました   (^ ^;)

       ももはカーテンの裏 ここはコタツの中が毎回の避難場所になったようです










c0211109_4284433.jpg






c0211109_4285865.jpg






c0211109_4301634.jpg






c0211109_4303355.jpg



        役に立っているかはわかりませんが・・・   (^^;;)

        そして

        ネットで広がる「ヤシマ作戦」に感激したここ(笑)

        今日も室温を下げて 節電に協力しているようですww







c0211109_4361027.jpg






c0211109_4362575.jpg



        たとえ(長女の)靴下でも・・・その心がけが今の日本に必要なのです! 

        そうそうヾ(^∇^;)ソレソレ









        原発に関しては

c0211109_4414797.jpg



        今だ緊迫した状態が続いています

        見守るしかありません!



       
        余談ですが ドイツが世界に公開している

        日本の放射能予報です こちら→ 放射能予報

        思ったよりも広がっていて驚きました@@

        参考になればと思い掲載させて頂きました

        今回の大災害で失ったものがあまりにも多すぎます

        復興まで相当の時間がかかることでしょう

        まるで大自然が怒ったかのようなこの出来事に

        私たちはなすすべがありません

        年々自然災害が大きくなっています

        どうかみなさん 備えと防災意識を忘れないで下さい

        日本は地震大国です







        更新 ご訪問がゆっくりペースになってしまい

        申し訳ありません

        どうかよろしくお願い致します





                     応援ありがとうです ♪
                    とっても 励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


  
人気ブログランキングへ















..... Ads by Excite ....       

     

        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2011-04-07 05:05 | もも&ここ
<< 大丈夫です! | ページトップ | おもちゃは大切に >>