Top
サンキャッチャー 優しい太陽の光





        「2011年最大規模の黄砂に注意」にご訪問下さりありがとうございました

        みなさん体調は大丈夫ですか?

        長女の大学がやっと授業開始になったのですが

        喉の痛みや発熱(何日も下がらない)又 突然の鼻血などの

        原因不明の風邪に似たような症状を訴える生徒が増加しているそうです

        でも誰も黄砂の事は知らないままと聞き

        具合の悪い子には病院へ行くように言って欲しいと長女に伝えました

        甲状腺の検査をすると良いとのことですが

        空気が原因だと初診ではなかなか分からないのだそうです

        体調が悪い日が長く続くようでしたら ”血液検査による甲状腺検査” を

        おススメします

        そして2号機 3号機の放射能漏れも 結局後から分かってきました

        すべて後手後手です

        目には見えない放射能も黄砂も 避ける事ができません

        どうか外出時にはマスクをお忘れなく!








        黄砂を心配して テポ母に電話をしました

        「え~!あら~~黄砂! そうなの~」

        と驚きながらも やけに福島に同情するような言葉を連発するので

        「黄砂って全国だからね」

        と言ったとたんに

        「え!福島だけじゃないの!?」

        と またしても信じられないような発言(笑)

        なんで中国から来る黄砂が 福島だけを狙ってくるんでしょうかwww

        「大変!後でお隣の家の車を指で擦ってみなくちゃ」

        それって自分の家の車じゃダメなの?(爆)

        相変わらずの爆走ぶりでした^^;;;








        お話がそれてしまいましたが・・・

        ブログにいらして下さる ふんわりまろやかに。のkeikoさんから

        手作りの素敵なサンキャッチャーが届きました

        プリズムみたいに太陽の光を捉えて

        部屋の中に映し出すんですよ^^








c0211109_2494994.jpg



        色々な形のビーズを連ねて作ってあるんですね^^







        壁に映し出したら こんなに可愛い光の粒が!  (゚∀゚*)
c0211109_2505320.jpg



        感激して思わず「わぁ~っ」って

        一人で叫んでしまいましたww 

        偶然なのか♥の形にさらに感激^^



c0211109_251991.jpg


        
        部屋中にこの粒々が広がって ミラーボールのようでした♪

        写真をUPしたかったのですが

        あまりに現実的な部屋の光景にそれは断念しました(笑)

        ホント!素敵でしたよ~

        色々な角度で光の反射を楽しんでいたところへ 突然魔の手がww





c0211109_25864.jpg



        光を追いかけてジャレ始めたここでした(笑)


c0211109_2581931.jpg



        危険なのですぐに撤退しましたが^^;


        keikoさん 本当に素敵な物を贈って下さってありがとうございました

        私もご訪問させて頂くようになって日が浅いのですが

        keiko さんの心の持ち方が本当に素敵です!

        何があっても「ありがとう」と言える人はすばらしいですね^^

        感謝できる生き方が 幸せになれる一番の近道だと思うのです

        是非 keikoさんのブログに行ってみて下さいね







c0211109_373061.jpg






c0211109_38391.jpg






c0211109_382378.jpg






c0211109_385045.jpg






c0211109_39798.jpg






c0211109_393060.jpg








                  こんな時にも応援ありがとうです ♪
                    とっても 励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


  
人気ブログランキングへ





















..... Ads by Excite ....       

     

  

        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2011-05-19 03:16 | もも&ここ
<< あっ!ブログ3周年だった@@ | ページトップ | ももここお花見 と お知らせ >>