Top
カテゴリ:テクテク( 4 )
Top▲ |
  長野 ショートトリップ




          大渋滞の中 無事長野から戻ってまいりました^^;

          留守中は皆さんのところへ御訪問が出来なくて ごめんなさい m(_ _)m

          。。。にも関わらず応援してくださり 嬉しいかぎりです (/Д`◦)

          本当にありがとうございました^^
        
          本日は 長野で撮った写真のUPです

          もものライバルも登場します









           
           GWの混雑を予想して 夜中に福島を出発しました

           朝、長野県に入ると 美しい雪山が迎えてくれました
c0211109_0205722.jpg




           今回は 去年突然亡くなってしまった義母の一周忌法要でした
 
           まだ実感がないままの法要でしたが無事に終わらせることが出来ました

           そして 私と夫は無謀にも大混雑の中

           実家から20分くらいのところにある 軽井沢のアウトレットに行って来ました          
c0211109_036148.jpg




           もとはゴルフ場だったというこのショッピングプラザは 広大な敷地に建ってます

           ショッピングというより お財布を持ってお散歩♪といった感じです^^
c0211109_0493953.jpg
           


           ショップも多くて 回りきれないほどの数です

           写真には写っていませんが 犬を連れてきている人の多さに驚きます
c0211109_122735.jpg




           花畑牧場も入っていたので 今回はカチョカヴァロチーズを買ってみました
c0211109_144695.jpg




           それと 又また興奮の一品! ハイジのエコバッグを発見!即 購入(笑)

           この商品はこちらからも購入できます^^
c0211109_194976.jpg

           まだまだショッピングを楽しみたかったのですが

           とにかく激混みを心配し(やはり激混みの中)戻ってきました




           留守中は長男・長女が入れ替わりで ももの世話をしていてくれたのですが。。。


                 ご飯の時間も遅れるしぃ トイレの掃除もまとめてだしぃ・・ ぶつぶつ
c0211109_133263.jpg


            もも それより長野のマロンちゃんって覚えてる?

                       え? なんとなく・・・ 
c0211109_1381426.jpg




                           ど~も~ 
c0211109_1412342.jpg




                            長野のマロンですぅ
c0211109_1414797.jpg




                 ハッキリ言って 個性派女優を目指してます!
c0211109_143178.jpg


                    個性派女優を目指すって・・・?

                                       あ・・ 事務所がスカウトしたから ( ̄▽ ̄;)
c0211109_1442333.jpg




                            ええっ!!
c0211109_1462796.jpg




                   まさか マロンちゃんがライバルになるnyaんて・・・
c0211109_1483488.jpg




                   マロンちゃん! 負けnyaいから
c0211109_1533819.jpg

            マロンちゃんは実家の裏を流れる川で拾われました

            桃太郎のように流れてきたのだそうです

            なかなか表情があって面白いマロンちゃんでしたので

            この度 本気でスカウトしてみました (笑)





                            ポチに感謝です ♪
                          とっても 励みになります

                        長野ショートトリップのお話でした^^






















                    
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-05-05 02:13 | テクテク
三春 滝桜




         

         昨日は 桜の時期にもう一箇所見に行きたいところがありましたので

         カメラを片手に出かけて参りました

         前日に 開花状況を調べていたのですが

         苦手な留守番を察してか? ももが様子を見に近づいて来ました







                           なにをしているnyaよ?
c0211109_1534671.jpg


                                      (・ ・) 明日見に行く 桜のことを調べているの

                                  え! 
c0211109_152578.jpg


                                       (・Д・)留守番できるよね?

                  も・・・ もちろん・・  ノープロブレム
c0211109_150579.jpg





         車に酔ってしまうももは 残念ながらお留守番ということで^^;

         同じ県内にある 三春町まで行って来ました

         車で1時間30分くらいでしょうか

         な~んにもないのどかな田舎の山の中ですが

         いきなりの駐車場待ちの渋滞の後に 歩くこと5~6分。。。



         日本三大桜といわれる  滝桜です  樹齢は1000年以上なのだそうです
c0211109_2111899.jpg




         写真が良くなくて申し訳ありません

         目の前の桜は あまりに大きくて 御挨拶をしなくてはカメラを向けてはいけないような。。。

         それほどの威厳がありました
c0211109_2114255.jpg




         横からです
c0211109_215737.jpg




         たくさんの棒に支えられていて ”ギィ~”って音がしてくるようでした
c0211109_215406.jpg




         上から花がシャワーのように降りかかってきます
c0211109_216982.jpg




         昨日は五分咲きでした
c0211109_2181541.jpg


       

         花見山でも見かけた案内のオジサンは 生活が苦しいんでしょうか 掛け持ちバイトのようです
c0211109_2184169.jpg




         三春駒です
c0211109_2192673.jpg




         こちらは拝観料が300円でした 

         桜の管理、周りの施設や道路の舗装などに使われるそうですよ
c0211109_2194680.jpg




         ほとんどの民家の方がお土産屋さんに早変わりしていました

         自家製梅干しと塩漬けきゅうりが 夕ご飯のおかずに加わりました 

         掛け持ちバイトのおじさんも 大満足だったようです^^;
c0211109_2201666.jpg






                            ポチに感謝です ♪
                          とっても 励みになります

                      ウチはそんなに生活が苦しいのかぁ~ (笑)                                         










         
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-04-21 02:49 | テクテク
   いざ 花見山へ 2



    
       花見山の写真に ”お花見をしたみたい。。。” とのコメントを頂き 何よりでした^^

       花見山に気を取られ過ぎて なんと このブログの主人公の出番を忘れてしまう・・・ という

       信じられない事態を引き起こしてしまった私です   .。..。.:*・゚  ○| ̄|_  ゚・*:.。. .。.

       今日はもう少し花の写真をUPしながら

       忘れられてスネてしまった主人公にも登場していただけるよう 説得をしたいと思います ^^;






                   まてどくらせど出番がこnyaいから 変だとはおもっていたけれど 

                                                    申し訳ない(≧人≦) 
c0211109_0412625.jpg




                忘れたうえに これから収録の用意nyaんて・・・ 寝てたのに

                                                    そこを何とか(≧人≦) 
c0211109_0425736.jpg




                 では 準備の毛繕いと メークをしますから それまでみnyaさんには 
                    花見山の写真を見てもらっていてください



                                                    かたじけない(≧人≦) 
c0211109_0591967.jpg





           。。。ということで 主人公が準備をしている間のお時間で

           再び花の写真でお楽しみくださいませ

           旧ブログから引っ張り出してきたものも入ってます 




c0211109_145457.jpg
 
c0211109_16780.jpg

c0211109_1105279.jpg

c0211109_112764.jpg

c0211109_1123190.jpg





           山の途中にある郵便局です
c0211109_1221648.jpg






           去年は売り切れて買えなかった切手シートを 今年は買うことができました^^v

           花見山郵便局限定販売で 写真家の秋山庄太郎氏が撮影されたものだそうです
c0211109_1232176.jpg





           車椅子で来られる方のために 地元のボランティアの方々が案内をしてくださいます

           とはいうものの あの山道を登ったり降りたり どれほど大変なことでしょうか。。。

           本当に この山の為に人の為にと 一丸となった皆さんには頭が下がる思いです
c0211109_1281182.jpg





           こちらの係りの人も きゅうりを片手に頑張ってます
c0211109_1455675.jpg




                              おまたせしましたっ!

c0211109_156514.jpg





           では 主人公がやる気満々となったところで 明日に続きます (笑)






                            ポチに感謝です ♪
                          とっても 励みになります

                     本当は写真が多くて まとまりません~  汗














        
 
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-04-16 02:04 | テクテク
   いざ 花見山へ




        昨日は 皆さまのところにコメントを入れられず 申し訳ありませんでした

        後訪問とポチに感謝いたします

        ありがとうございました^^




        今年も楽しみにしておりました 花見山に行って参りました
c0211109_0484412.jpg




        福島の桃源郷とも呼ばれる この花見山は

        毎年 全国から約30万人もの人が訪れます
c0211109_052346.jpg
 




        山のふもとから いくつかのコースに分かれて

        たくさんの花々を眺めながら細い道を登っていくように作ってあります
c0211109_151528.jpg





        今年も頑張って 60分コースで頂上まで登り

        去年 散ってしまって見ることが出来なかった 桜の回廊をくぐることができました^^v
c0211109_184555.jpg





        花見山は個人の方の私有地です

        花を心から愛する所有者の方が 50年以上という長い時間を掛けて

        一本 一本 数えられないほどの花を植えてこられました
c0211109_115375.jpg





        すべては ここに来られる人達にも 花たちにも喜んでもらいたいという。。。
    
        その想いで今日まで頑張ってこられたのだそうです
c0211109_1284699.jpg





        そして本当に素晴らしいことに この山は無料開放なのです

        一切 料金を取りません

        「少しでも多くの方に足を運んでいただき 美しい花を見て喜んで欲しい」

        この想いが さらに多くの観光客を呼び寄せることにつながったのではないでしょうか

        といいながらも 一人100円として 30万人だから。。。

        と 下世話な計算をしてしまう 私  orz       
c0211109_194516.jpg





        これは去年 偶然に横を歩いていらした 所有者の阿部一郎さんと撮らせて頂いた一枚です

        旧ブログから 引っ張り出してきました^^;

        今年で90歳になられるそうです

        去年の4月に テレビ朝日で朝8時から放送の”旅サラダ”に出演されました

        ラッシャー板前と。。。  ^^;
c0211109_1254387.jpg





        旅の途中で座り込む へタレ犬  笑
c0211109_1571456.jpg






                            ポチに感謝です ♪
                          とっても 励みになります

                          この続きは明日になります
                            出し惜しみかぁ~                       








        



        

        
        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-04-15 02:05 | テクテク
| ページトップ |