「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:もも&ここ ごはん( 3 )
Top▲ |
もも&ここ おせち




      ”気にnyaるこれの正体” に

      ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

      全貌の写真がないままお蔵入りになってしまってすみません

      忘れたころに又出てくるかもしれませんが・・・ (´ `;)

      オークションが趣味の白シャツが諭吉さん半分くらいの金額で落札したようでした








      私もここがみかんを食べた時は えっ!(゚▽゚*)って思いましたww

      ももは匂いを嗅いだだけでクシャって顔をして逃げてきます^^;

      ほとんどのネコちゃんはそうですよね~

      何でも食べちゃうんですよ ここって

      お腹の中にはヒモのキレ端やネコ砂 ゴミなんかが入っているようです(大汗)

      ここが来てから 偏食で気難しいももご飯に色が添えられた感じになりました

      ネコ缶も今まで買ったことがない色々な種類のものが選べて楽しいですww





c0211109_444415.jpg


      
      何より経済的にも助かります(笑)

      ももは好きなネコ缶でも 冷蔵庫で保存した次の日には食べなかったり

      レンジでチン!の温度が温か過ぎても食べません^^;

      開けたばかりのネコ缶もニオイが気に入らないと食べてくれません

      一気に3缶捨てたこともありました  (T∇T)

      結局行きついたのがヒルズの決まった種類のものとアニモンダでした






c0211109_4505731.jpg


      ・・・って高いだろ~~~  ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━

      でもキレイに残さずに食べてくれるのを見ると

      白シャツのおかずを2~3品減らしても買ってあげようと思うのです!

      っておかずなくなるし(笑)

      お正月はもも&ここご飯もちょっとおせち風にアレンジしてあげました







c0211109_5452957.jpg



       鳥肉や魚のほぐし身と缶詰を薄い卵焼きで巻いてみました

       ちょっと卵の量が多かったと反省^^;

       ここのお皿には野菜巻きも入ってます(笑)

       さて もも&ここの反応は?





c0211109_5493018.jpg


       しばらく悩んでいました (爆)




c0211109_5512413.jpg


       仕方なさそうに食べだしたももです^^;

       結局 卵の中身だけ食べたようでした

       ここはおかまいなしにお皿の外に引きづり出して

       いつもと変わらないスピードで食べています (^ ^;)

       飛び出ているのは野菜巻きの中身です(笑)       




c0211109_554295.jpg





       自分のお皿を食べ終えると すぐにももの残ったものを食べに来ます

       それが毎日の楽しみのようですww



c0211109_556487.jpg




       結局野菜のかたまりを残して(笑) 全て食べてくれました



c0211109_614038.jpg


       ももは食べ足らないのか 

       後からしつこいごはんの催促がありました (ー"ー)

       ここの ”みかん” から 今日はもも&ここご飯のお話でした^^







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                      ポチに感謝です ♪
                    とっても 励みになります

              10か月のここは仔猫ご飯と成ネコご飯で悩みます                    
                                                                           
                 
                                 
                                              







          













..... Ads by Excite ....

  

      
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2011-01-07 06:12 | もも&ここ ごはん
ここ 初ブリかま
        ”授業のその後・・・” に

        ご訪問 コメントを下さりありがとうございました







        昨日 美味しそうなブリかまを売っていたので

        ここに初ぶりかまを・・・と思い作ってみました^^





c0211109_6285487.jpg






c0211109_6291995.jpg





        今回はグリルでジュ~ジュ~と焼いてみました
c0211109_6301929.jpg






        身をほぐし 骨部分はスープに・・・         
c0211109_6311914.jpg






        油分が結構あるブリかまなので キッチンペーパーでよく絞ります
c0211109_6322389.jpg






        左がもも 右がここのご飯♪  ウェット缶とスープを足してます

        味にうるさいももには全部を混ぜないであげています C= (-。- ) フゥー
c0211109_634593.jpg






        残りは一食分ずつ小分けにし タッパーに入れて冷凍保存にします
c0211109_6354964.jpg






        野菜のストックも切れたので一緒に作りました
c0211109_6375463.jpg





        カボチャやニンジンの緑黄色野菜に

        この日は旬のちぢみ菜と免疫効果を狙ってキノコを投入(笑)
c0211109_6383899.jpg






        蒸した野菜を細かく刻んだりつぶしたりして こんな感じに・・・
c0211109_6405278.jpg






        同じように小分けにして 冷凍保存です

        朝晩の2回で1週間分になります

        ももは野菜も食べなくなってきたので これはここ用です
c0211109_6414494.jpg


        今の所はこんな感じのもも&ここご飯です

        食の偏りが強いももは 最近好きだった豚肉も食べなくなってきました

        バランスよく食べさせたいのですが 難しい部分も^^;

        ここは何でも食べてくれるので楽ですww

        シニアになったももご飯の方が気をつかう毎日です











        長野のマロンちゃんを覚えてますか?


                この写真を使うの3回目だけんね
c0211109_0194453.jpg


        実は白シャツのお義姉さんが飼い主さんなんです^^

        ちょっと早いクリスマスですが

        お義姉さんからケーキが届きました♪

        なんと私が大好きなザッハトルテではないですか~@@


c0211109_6483171.jpg


        神戸の洋菓子店から わざわざお取り寄せして贈って下さいました^^

        パーフェクトの美味しさでした!

        お義姉さん ありがとうございました^^

        そして 忘れ去られかけていた白シャツのお土産のロールケーキです(笑)



        イチゴが「あまおう」でした@@

        これは美味しかったです♪
c0211109_6572983.jpg






 笑      リクエストの生チョコ
 ↓
        後から夕飯に使う大根が一緒に写っているのに気がつきました(爆)
c0211109_6591155.jpg






         ~ おまけ ~



       もも&ここだけではなく

       白シャツの栄養価を無視したお弁当も毎日作っているんですよ(笑)

       できたらおかずは梅干し1コにしたいと願いながら・・・ww

       
c0211109_8202644.jpg









                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                      ポチに感謝です ♪
                    とっても 励みになります

                       楽しい週末を♪                 
                                                                           
                 
                                 
                                              







          













..... Ads by Excite .....





        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-12-19 07:05 | もも&ここ ごはん
もも&ここ ごはん





        ”落ち込むここ・じゃれる” に

        ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        昨日の腹筋運動でヤル気が出たここは

        明け方からスィッチが入ってしまい

        寝ている私に体当たりを繰り返していました (T_T)

        だいたい午前中10時くらいまで暴走が続きます orz





        今日はもも&ここの ごはんのお話を記事にしてみました

        ももには野菜を入れた手作りごはんを作っていたのですが

        だんだんと野菜をよけるようになってしまい

        お肉やお魚とウェットフードだけにしていました

        食欲が旺盛なここには何としても手作りごはんを食べさせようと思い立ち・・・

        というのは あまりにここのうんPが臭いので(笑)

        また、冷蔵庫にある野菜やお肉で作ってみました












        さつまイモ かぼちゃ 人参 白菜をきざんでレンジでチン♪します
c0211109_324069.jpg






        柔らかくなった野菜をつぶして混ぜました

        「またか?」のような顔でのぞきこむもも(笑)        
c0211109_3243160.jpg





        機械を出すのが面倒なのでスプーンでつぶしたため

        ちょっと粗いです^^;
c0211109_3232059.jpg





        小分けにしてこのまま冷凍庫へ・・・

        前の晩に冷蔵庫に移しておくと 朝柔らかくなってます        
c0211109_3172159.jpg





        ももは野菜なしで・・・

        吐きやすいので少量づつ食べてます

        鶏肉はもう少し生の方が良かったのですが

        ここに合わせて気持ち長く茹でました

        茹で汁がス―プになってます
c0211109_3174011.jpg





        ここは野菜入りで・・・

        これにドライフードを混ぜて量を増やします(笑)
c0211109_3182748.jpg





        このレンジ用の容器はとっても便利で

        手作りごはんには欠かせなくなりました
c0211109_3211090.jpg





        完食のここ^^;

        ウチに来てから残したことがありません(笑)
c0211109_3224128.jpg





        ももは鳥肉をひとつひとつ口に入れて・・・
c0211109_3463995.jpg





         器の外に出して食べます  (-"-;)
c0211109_346734.jpg




         のんびり食べるくせに いつもお皿に缶詰が少し残ります

         それを楽しみに待っているここです  (-。-;)ハァ・・・

         写真はすべて食べ終わったところです^^;        
c0211109_3214022.jpg






c0211109_3543590.jpg



         ドライフードやウェットだけだとうんPも立派なのですが(笑)

         野菜入りの手作りごはんにすると うんPの量が減ります

         体内に吸収されるからだそうです^^

         ここの臭いうんPが少しでも臭わなくなるように

         様子を見ながら続けてみようと思います^^

                 

         






         以前ももがモニターになった ”うさもも” の洋服を作って下さった

         トラノコラムさんが ネコ服のショップをオープンしました!

c0211109_0124578.jpg


         是非 行ってみてくださいね~ こちらから →  @ラム(アットラム)







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

            ロッテン・ももイヤー先生の授業 まだまだ続きます^^;
                
                   
                  

                

                 
                                                                     

                                              






[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-11 05:00 | もも&ここ ごはん
| ページトップ |