「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
家猫の極意 その一





        ”テポドン1号ミニ襲来” に

        ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        「あら? どうして? おももの毛こんなに長かった??」と近づき

        「色も薄くなっちゃたのね~」と抱き上げたテポ母でした (爆

        





         ごはんの時間になると落ち着かない食いしん坊のここです^^;

         ももは座って ごはんがもらえるのをひたすら待っています

         ここが来て改めて気が付いたのですが

         ももは自然に家族と呼吸を合わせて生活していたのですね^^

         鳴くタイミングや ドアのよけ方(笑) ごはんの待ち方などなど。。。

         ももなりに何年もかけて ”家族” になってきたことに

         とても愛おしさを感じる毎日です^^

         今日は先輩ももからここに

         「家ネコの極意」を教えるそうですよww







c0211109_3261537.jpg
 





c0211109_326436.jpg






c0211109_327499.jpg






c0211109_3273775.jpg






c0211109_328378.jpg






c0211109_3282430.jpg






c0211109_3284542.jpg






c0211109_3291088.jpg






c0211109_3292975.jpg






c0211109_3295090.jpg






c0211109_3301727.jpg






c0211109_3304439.jpg






c0211109_331039.jpg






c0211109_3311964.jpg


         極意その一、 ご飯前はウロウロするべからず!

         家猫の極意を語るには まだ修行が足らnyaいももでした^^;

         







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

             又、昨日から何十回も地震が来ています~ ( ̄_ ̄ i)タラー 
                  

                

                 
                                                                     

                                              

















        

        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-30 05:00 | もも&ここ
テポドン1号ミニ襲来





        明るいお知らせを先に。。。^^

        先日お話しました ちゅ~しちゃうぞ!さんのムクちゃんが

        感染症の危機を脱し 昨日退院することが出来ました!

        本当に良かったです   (/-\*)ウゥ…

        
        めががんさんより。。。

        どうか、皆様によろしくお伝えください。
        皆様の「大丈夫!」という激励に
        とっても、とっても救われました。
        感謝しております。

        とのことでした^^

        ムクちゃんはしばらく通院しなくてはなりませんが

        きっとすぐに元気な姿を見せてくれると思います^^

        みなさん本当にありがとうございました   <(_ _*)>







        ”白シャツの ”ここ手なずけ” 大作戦” に

        ご訪問、 コメントを下さりありがとうございました

        やっぱりここにもしつこ~い白シャツ。。。

        シャツの模様を変えてもバレてしまいましたね (笑

        あ! 白シャツしっかり秋太りしましたよ (なんで分かったんでしょう~@@)

        なのに・・・

        又、こんなお店を見つけてしまいました^^;






        ウチから車で20分くらいのところにある

        地産地消の代表のようなお店
c0211109_210876.jpg





        店内は野菜と果物がメイン

        開店前と同時にどんどん売れていく箱入りの果物
c0211109_21157100.jpg





        それもそのハズです!

        ネクタリンがひと箱300円なんですよ~@@

        となりの桃は600円でした
c0211109_2124784.jpg





        この種なしブドウが200円♪
c0211109_2183790.jpg





        黄桃も売っていました 200円だったかな?
c0211109_2191314.jpg





        一袋250円のりんご
c0211109_2194610.jpg


        地元の方が作ったものを売っているお店なんです

        開店と同時に行かないと どんどん品物がなくなるそうです

        もう買わなきゃ損!みたいに思いました (笑




        桃の空き箱がすっかり気に入ったここ^^
c0211109_2254366.jpg



        そして。。。



        急にテポ母が来ることになりました

        ここを見て どんな反応をするのかを見たくて

        何も伝えませんでした

        やはり期待以上の答えが (爆

c0211109_229499.jpg






c0211109_2301050.jpg






c0211109_2302783.jpg


       なぜか玄米のおにぎりを持参して来た母   ┐(^-^;)┌

       紫外線や室内の光から目を守る為に

       野O 沙知代さんのようなメガネをかけてきてビックリでした ∑( ̄Д ̄;) 

       今回はすぐに帰ってしまいましたが

       又、ゆっくり来るそうです^^;







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                   母のメガネが怖かったのか 
                  ももがカプカプ噛みついてました(爆)

                

                 
                                                                     

                                              


















        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-29 05:00 | ここ
白シャツの ”ここ手なずけ” 大作戦





         ”くつろぎマイルーム♪” に

         ご訪問、 コメントを下さりありがとうございました

         このスペースがとっても気にいったここです^^

         ですが 寝返りをうつと同時に落下します  (-x-;)

         下にクッションを置いているので大丈夫だと思うのですが

         本当にここが起きだすと心配なことだらけで 目が離せません orz






         まだ仔猫のここを手なずけようと

         夫の白シャツが あの手この手で

         ここに近寄っています^^;

         その様子をUPしてみました









c0211109_25577.jpg






c0211109_2553660.jpg






c0211109_2561479.jpg






c0211109_3154466.jpg




        まだ危険を察知できないここは

        白シャツと一緒に添い寝までするように・・・   |||/( ̄ロ ̄;)\||||



c0211109_335042.jpg






c0211109_343273.jpg






c0211109_35212.jpg






c0211109_352044.jpg






c0211109_355186.jpg






c0211109_364752.jpg






c0211109_371355.jpg






c0211109_381527.jpg






c0211109_382911.gif






c0211109_385461.jpg






c0211109_39252.jpg






c0211109_394743.jpg


       結局いつものしつこさから

       墓穴を掘った白シャツでした (笑

       ももに続いてまたしても 嫌われ街道まっしぐらのようです (爆







               個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

          くつろぎルームの2階と3階で 時々ポカスカやってます (T▽T;)

                 
                                                                     

                                              






 
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-28 05:00 | もも&ここ
くつろぎマイルーム♪





      
        ”ここの夢 ♪” にご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        やっぱり仔猫はジッとしていませんね~^^;

        爆走にジャンプ、でんぐり返し(笑)と

        怪我の時のグッタリした様子がウソのようです

        痛み止め辞めようかなぁ。。。   (-_-;ウーン

        キャット・ウォークは先住者ももの威厳を保つため(笑)

        ここは下にしました

        どっちにしてもタンソクなので上はムリのようです^^;








        今日はくつろぎマイルームが出来てご機嫌のここの様子です^^







c0211109_443953.jpg






c0211109_45385.jpg






c0211109_454917.jpg






c0211109_461357.jpg






c0211109_410435.jpg






c0211109_4103337.jpg






c0211109_411582.jpg






c0211109_4112755.jpg






c0211109_4115487.jpg


         ここ 怪我が治ったらしっかりお稼ぎ! (笑)











               個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

              真夜中に ももとここの運動会が開催されました(笑)

                 
                                                                     

                                              












        

       
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-27 05:00 | もも&ここ
ここの夢♪





         ”希望の光” にご訪問、コメントを下さりありがとうございました

         ここを心配して下さるみなさんの気持ちが本当に嬉しくて

         ジ~ンと胸が熱くなる思いでした   (ρ_;)

         先週から気持ちが休まることがなかった私でしたので

         やっと少し気持ちに余裕も出てきたように思います^^

         まだ足を引きずっているここなのですが

         思いっきり爆走しています  (*゚д゚)オイッ!

         痛み止めも良し悪しですね

         先生に安静にするように言われているのに~  (; ̄ー ̄ アセアセ・・・ 







         今日は ”ここの夢がかなった” お話です

         ここの夢はこんな夢でした^^






c0211109_3355090.jpg


         いつも もものいる場所を見上げては

         自分もいってみたいと思っていたここです

         そこで。。。





c0211109_3371877.jpg


         ここに少しでもイイ印象を売り込みたい白シャツが(笑)

         もう一枚あった板を使って

         ここのくつろぎ部屋を作りました





c0211109_3393510.jpg


         2階建になりました^^;





c0211109_343405.jpg






c0211109_3443132.jpg






c0211109_3451463.jpg






c0211109_3453772.jpg






c0211109_3455458.jpg






c0211109_3462293.jpg






c0211109_3464161.jpg






c0211109_347358.jpg






c0211109_3472645.jpg






c0211109_3474777.jpg






c0211109_357395.jpg






c0211109_3482835.jpg


        ここはソファーから上がれるように

        低い位置に設定しました

        ソファーのところにもかちゃんがいるので

        正確には3階建でした^^;








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

              なぜか菓子折りにこだわるももともかちゃん(笑)

                 
                                                                     

                                              














        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-26 05:00 | もも&ここ
その後の状況です





        ここの怪我で みなさんに御心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした

        たくさんのコメントと応援までして頂きありがとうございました   <(_ _)>

        爆弾のようないきなりの雷に

        パニックになったももとここのタイミングの悪い状況でした

        両手だけで腰から下を引きずりながらはってきたここを見た時は

        私の方がパニックのようになってしまいました

        次の日が祝日なのもすっかり忘れてしまって・・・

        すぐにここがあまり動かないようにキャリーケースの中に入れて

        様子を見ることにしたのですが 時間が経つと共にここも落ち着いたのか

        座ったり体を舐めたりし始めました

        ケースから出してみるとなんとか歩ける状況になっていました

        一時的なショックからだったのか その後は這うようなこともなく

        まだ足は痛いようですが歩くことができるようになりました

        昨日は病院がお休みだったので ここを追いかけまわしながら

        ずっと保冷材で痛めた方の足を冷やしていました

        今日は動きも良くなりノビもでてきました^^

        時間と共に回復が見られるのならこのまま様子を見ていくつもりでいます

        というのも 実はすでに病院通いのここでした

        ウチに来てすぐにくしゃみばかりするここに ”もしかして?” と疑問をいだき

        病院へ連れていったところ

        ウィルス性の感染症をおこしていることが分かりました

        投怪我をした日は経過を診て頂きに病院に行ったばかりの日でした

        投薬の効果もあって病状はかなり良くなっているとのこと(安堵)

        再来週もう一度診察に行くことになっています

        できたら怖がる病院はなるべく避けたいところです        

        今のところ状況はとても落ち着いています
        
        キャリーに入ったここを心配する?ももの様子もUPしてみました








c0211109_3291237.jpg






c0211109_3293918.jpg






c0211109_3295950.jpg






c0211109_3302094.jpg






c0211109_3304179.jpg






c0211109_3311434.jpg






c0211109_3314117.jpg


     

        昨日は私自身もあわててしまい申し訳ありませんでした^^;

        本当に御心配をお掛け致しました








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

              みなさんのコメントが本当に励みになりました^^

                 
                                                                     

                                              






 

       

        



                

       

        
       
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-24 05:00 | もも&ここ
希望の光





        ”その後の状況です” に

        ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        みなさんの温かいお言葉に重ねて感謝致します

        本当にありがとうございます^^

        なるべく病院は避けたいと思っていたのですが

        どうしても気になるここの足の開き方や座り方に

        「もしかして何処かはずれているかも?」と心配になり

        やはり病院へ行くことにしました

        




c0211109_2252215.jpg






c0211109_2262127.jpg



        かかりつけの先生による触診で痛めている場所が分かったのですが

        骨の状態を見る為にレントゲンを撮ることに。。。

c0211109_235171.jpg


        その結果。。。

        左足の小指の骨にうすくヒビが入っていることと

        人差し指の骨の周りの組織が腫れていることが分かりました

        人間の症状でいう ”ねん挫” のような状態なのだそうです

        小指に関してはそのまま自然治癒の方向で大丈夫ということです

        腫れた組織もなるべく安静を保つことで 

        こちらも自然に治るでしょうとおっしゃっていただけました^^

        この結果に本当にホッとして胸をなでおろすことができました

        痛み止めの注射と薬をもらい経過を見ることになりました

        ただ。。。

        その時に一緒に持って行ったここの予防注射の証明書を見られた先生が

        とっても言いづらそうに

        「2回目を打つ時期が早すぎて これでは効力がほとんどないと思います」

        それが感染症が移った原因にもなったのかもしれません

        ペットショップを非難するのではないのですが

        今回のここの件でどうしても見えてしまう ”数字” に

        本当に残念な思いがしました

        



        レントゲン撮影では痛い箇所を何度も伸ばされ

        ここのギャーギャーと鳴き叫ぶ声が病院中に響きました

        結果は分かって良かったものの また辛い思いをさせてしまって。。。と

        落ち込みながら家に帰った私なのですが

        疲れたここを見るももの目が何か違うような気がしたのです

        そして突然少しテンションが上がり気味なももとここが

        遊び?始めました   (ノ*゚▽゚)ノ えぇぇぇぇ~

        ヘトヘトなはずのここも嬉しかったようで疲れた様子も見せずに

        ももと追いかけっこのような かくれんぼのような?

        かなり遠慮がちな そしてあんまり楽しくなさそうな(笑)

        からみあい(の方が合っているかも)をし始めました^^

        ペットショップでたくさんのネコや犬と遊んでいたここのほうが

        ちょっとリードしているような感じもありましたが。。。





c0211109_30473.jpg






c0211109_311039.jpg






c0211109_312910.jpg






c0211109_32107.jpg


    
         休憩もなにも始まって数分もしないうちに終わってしまったのです (笑)

         でも それだけでもとっても嬉しい光景でした    ≧(´▽`)≦






c0211109_363247.jpg






c0211109_37717.jpg






c0211109_372340.jpg






c0211109_373814.jpg






c0211109_375813.jpg



        いつもこんな風に仲良くなってくれるといいのですが。。。

        夜は又、ももの「シャ―」の声が聞こえていましたので

        前進しては後退し また少し前進。。。の繰り返しなのだと思います^^





        今日のタイトルを 「希望の光」 としましたのは ここの事でもあるのですが

        以前ご紹介しましたちゅ~しちゃうぞ!さんの

        ムクちゃんが緊急手術を受け 今、一生懸命に戦っています

        ムクちゃんがめががんさん御夫婦の手の中に戻ってくることを信じ願って

        今日のタイトルをつけました

        絶対に大丈夫!

        私もそう信じて祈り続けます




        ここの怪我のことで本筋からズレてしまってすみません

        明日は ”夢がかなったここ” のお話です







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                 みなさん ありがとうございました^^

                 
                                                                     

                                              








        

        

        

         

       

        

                
        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-24 05:00 | もも&ここ
お知らせ





     
        ”なにかイイこと♪” に ご訪問下さりありがとうございました

        本日の更新ですが

        昨日の夜に大きな雷が鳴り それに驚いたももが思いっきりダッシュしたため

        ここが弾き飛ばされ足に怪我をしてしまいました

        片足を引きずって歩けない状態です        

        詳しくは分かりませんが病院へ連れて行きますので

        今日はお休みします

        申し訳ありません

       
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-23 02:00
なにかイイこと♪





        ”隣の芝生はメッチャ青い” に

        ご訪問、 コメントを下さりありがとうございました

        縮まりそうでなかなか縮まらないももとここの間ですが

        初対面の時から比べれば かなりの進歩ですよね^^

        日々のみなさんの励ましに感謝です     m(_ _)m

        もものいる場所ですが。。。

        ジャンプするには高すぎて登れないため

        部屋の逆側にあるTVに乗って

        さらにカーテンレールにジャンプして上がってます

        説明不足ですみません^^;

        



        


        今日はここに何かイイことがあるみたいですよ^^

        






c0211109_2512868.jpg






c0211109_252885.jpg






c0211109_2524485.jpg






c0211109_2543493.jpg






c0211109_255794.jpg






c0211109_2555345.jpg


        一体何なんでしょう?

        お楽しみは明日に続きます~

        家族の連休がズレこみ ちょっとバタバタしています

        急ぎのご訪問になってしまいすみません^^;

        簡単更新のため コメント欄を閉じさせて頂きますね^^










                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                 
                                                                     

                                              
















        

        

        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-22 05:00 | もも&ここ
隣の芝生はメッチャ青い





        ”ここの初しごと” に ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        なんと なんとみなさんも! ぶらさがるうんPに

        苦い経験をされていたんですね (笑

        おしりまわりの毛にくっついちゃうパターンと

        ネコ草がからむパターンがあるようです (爆

        何でも新人時代は苦労の積み重ねですからね^^;

        ここちゃんも頑張りましょう   (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ









        お互いの居場所が気になるももとここ

        その様子を記事にしてみました^^






                       ここの場合。。。




c0211109_2514080.jpg






c0211109_252466.jpg






c0211109_2522444.jpg






c0211109_2524370.jpg








                       ももの場合。。。




c0211109_2544351.jpg






c0211109_25515.jpg






c0211109_2552565.jpg






c0211109_2554574.jpg






c0211109_256878.jpg






c0211109_2563389.jpg


         すっごく気になるのに そのもう一歩が踏み出せないのです^^;








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                    お互いに向き合うと
                ワキ汗びっしょり状態になるようです(笑)
                                                    

                                              






[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-09-21 05:00 | もも&ここ
| ページトップ |