Top
<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ももここハロウィン♪♪





         ” ハロウィンの贈りもの♪  ももVS黒ネコ姉妹 ”に

         ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

         2日の手術の無事を願うコメントをありがとうございます

         本当に励みになります

         又 経過は追ってお知らせしますね^^




       
         いきなり画面が変わって「間違った」と

         閉じた方もいらっしゃるようでした(笑)

         ハロウィンは日にち限定で

         テンプレートを変えることにしているんですよ^^

         また 来年も同じものを使い回すと思いますが(笑)

         今日はももとここにも協力してもらいました







         今年はここを ”お菓子ちょうだいモンスター” に

         変身させたかったのですが

c0211109_602698.jpg


         こんな状態でしたので(笑)

         どうしようかと悩んだ末

         100均でハロウィンの子供のマントを買ったのを思い出し

         昨日の夕方になって急いで衣装を作ることにしました^^;

         でも行く手を阻む者がいて

c0211109_623562.jpg


         作業は難航しまくりました(笑)

         なんとかそれらしい衣装が出来ましたので

         さっそく ももとここを呼んで撮影会です♪







         ハロウィン・ここ(笑)
c0211109_65262.jpg





         けっこうその気になってますよww        
c0211109_663378.jpg






c0211109_61042.jpg





         ハロウィン・もも
c0211109_6102318.jpg





         毎年色々やらされてますが

         今年はフル装備です(笑)
c0211109_611314.jpg






c0211109_6112485.jpg






c0211109_6124388.jpg






c0211109_6125631.jpg


        楽しい週末を♪







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

              やっぱり帽子がなくちゃ!と頑張りました~^^
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....
         
        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-31 06:17 | もも&ここ
ハロウィンの贈りもの♪  ももVS黒ネコ姉妹





        ”ここの採尿大作戦” に

        ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        みなさんの励ましの言葉と 

        温かいコメントに感謝いたします  (^人^)

        昨日病院から検査結果の連絡がありました

        なんと なんと 

        「オシッコには問題がありませんでした」と言う事なんです@@
        
        一日にする排尿の数が ももは3~4回に対して 

        ここは6~7回 多い時は10回近くもトイレに行くのです

        そして量も不安定・・・

        仔猫だから?とも思っていたのですが 

        感染症が引き金になって泌尿器系や腎臓に

        悪影響を与えている可能性も十分あるという先生のお話に

        私も同感していました

        この結果はとても嬉しかったのですが

        正直なところ まだ不安が残ったままでいます

        取りあえず 避妊手術ができる状態ですので

        手術をした時に膀胱とその周辺も

        一緒に診て下さることになりました

        11月2日に予約を入れました

        みなさんには御心配頂き本当にありがとうございました

        全てに問題なく 

        手術も無事に終わらせることが出来るようにと願うばかりです







        ちょっと暗い話題がつづいてしまいましたね^^;

        今日はハロウィンの気分で記事のUPをしたいと思います

        背景もハロウィンの雰囲気にしてみました^^

        



        いつも来て下さるおもち日記のママちゃんから

        ハロウィンの素敵なプレゼントが届きました!





        可愛い黒ネコちゃん!
c0211109_3454998.jpg





        なんとその中には こんなお菓子とマスコットが (ノ*゚▽゚)ノ
c0211109_3582321.jpg





        そしてその中からまたお菓子! (笑)
c0211109_351022.jpg





        もも&ここにまで オモチャと美味しいものを♪
c0211109_3521579.jpg





        そえられていた可愛いカード^^

        ママちゃんの双子の娘さんのタ―ちゃんが

        描いてくれたのだそうです

        すっごく可愛い~ (=´▽`=)
c0211109_3531171.jpg





        ママちゃん モチオチャ家のみなさん 

        本当にありがとうございました^^

        味わって頂きますねww        
c0211109_405073.jpg






       


        ハロウィンになると現れる もものライバルの黒猫の姉妹

        この日ばかりは主役になろうとでしゃばってきますww

        前の年はスープにされそうになったももでした(笑)

        今回のバトルは・・・?

        旧ブログからですので 画像があまりよくありませんが

        ご覧ください^^

        






 
       
                                                         
f0175434_23573821.jpg






   きたな クロネコ。。。 いまこそ リベンジのときnya
                まずは。。。
f0175434_0193796.jpg






          たたく!
f0175434_0224998.jpg






          そして よせる
f0175434_0413999.jpg






          ねらいをさだめて~
f0175434_04597.jpg






          はらうっ!!
f0175434_0465290.jpg






          うちとったり~~~!
f0175434_0501845.jpg








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

              今年は帽子の制作が間に合わなかった~(叫
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....
         
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-30 05:00 | もも
ここの採尿大作戦





       ここにたくさんの温かいコメントをくださり

       本当にありがとうございました

       みなさんの励ましの言葉に感激して胸が熱くなりました (TmT)

       おかげ様でぶじにオシッコがとれました^^

       いつもは「臭い臭い」と言っていたオシッコが

       こんなに大切に思えたのは初めてです(笑)

       一滴もこぼさないように ”手ぼん”でとれたおしっこを運びましたww

       前日に100均で小さめの”おたま”を購入し

       持つところをグニュっと曲げて角度を調整したものを使ってみることにしました

     


c0211109_3494457.jpg





       さっそくここがやってきてニオイの確認
c0211109_3504387.jpg





       まだ使っていないのに なぜか予測フレーメン?(笑)
c0211109_3534215.jpg





       ここちゃん これでオシッコをとるよ~
c0211109_45155.jpg

  
       結局 この”おたま”ですんなりととれてしまい

       何だか拍子抜けした感じもしました






       ”おたま”がダメな時ように システムトイレで使うこんなものも用意しました
c0211109_495398.jpg


       
       病院でも採尿を心配して 

       細かく切られた広告(オシッコを吸収しない)を持たせてくれたのですが

       ここがその広告の切れ端で遊んでしまいオシッコどころではなかったのです^^;

       この大玉でも遊んでしまったかもしれませんがww       



c0211109_4152559.jpg






c0211109_4194915.jpg





        オシッコをとるのに使うの   ( ̄∇ ̄)ニヤッ
c0211109_42074.jpg





        急いで”おたま”から吸い上げたオシッコです^^;

        先をテーピングで封印してあります
c0211109_4361553.jpg


        思ったより十分にとれました^^;

        すぐに病院へ持って行くことができて本当にホッとしました


        

        今回の採尿の件でめががんさんからは

        食品トレ―を使う方法を教えて頂きました

        オシッコをするときに足の間にサッとさしこむのだそうです

        最初は私も紙コップを切ってここのおしり側からそっと当ててみたのですが

        かなり違和感を感じたらしく 途中でやめてしまいました

        トレ―のような長さのあるものの方が全然やりやすいと思います

        そしてぶうちんママさんからは

        トイレシートを裏返して使う方法なども教えて頂きました

        システムトイレを使っていらっしゃるということで

        この方法なら簡単に採尿できるのだそうです

        めががんさん ぶちんママさんありがとうございました^^



        採尿を必要とすることはもちろん避けたいことですが

        もし何らかのかたちで必要になった時に

        少しでも参考にして頂きたいと思い 今回の記事をUPしました

        ここのオシッコの検査結果が出ましたら

        すぐにご報告させて頂きますね

        






        万が一を心配する中年のオバサンもも(笑)        
c0211109_43856.jpg








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                今度は検査結果が気になります(タメ息)
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....



              





        

       

       

       

       
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-29 05:00 | もも&ここ
ご報告です





          ”完成!(なのか?) シンクロナイズド・グルーミング”に

          ご訪問、コメントをくださりありがとうございました

          並んで毛繕いをすることはあまりないのですが

          フレームにおさまる位置で同時にザリザリが始まると

          お鍋の火を止めてあわててカメラを手にする私でした(笑)

          GIF祭り(笑)で楽しんで頂けて何よりでした^^







          御心配をおかけしました ここの手術なのですが

          実は泌尿系にトラブルの疑いがでてきてしまい中止になりました

          もし何かしら手術が必要な病気の可能性が出た場合に

          (薬で治る程度であることを願っているのですが)

          同時に施術をした方が負担を減らせるということで

          詳しく検査をすることになりました

          もしかしたら・・・  と思いながらここを病院へ連れて行ったのですが

          又 新たな壁にぶつかったような気持ちになり

          かなり落ち込んでしまいました

          発情がくる前に一日でも早く手術を・・・  と焦るなか

          昨日はなかなかオシッコもとれず

          (とろうとすると やめてしまうのです orz...)

          あの手この手で色々試みて すべて失敗という状況でした

          疲れてしまってブルーな気持ちの中

          ここのことを心配し励まして下さるみなさんのコメントを読ませて頂き

          「落ち込んでなんかいられない 頑張らなくては!」と

          パワーを頂けた気持ちになることが出来ました

          本当にありがとうございます  <(_ _)>

          ここは食欲もあり過ぎるほどあり元気です^^

          検査結果が出ましたら追ってお知らせしますね









          落ち込む?ここ(笑)

          
c0211109_522881.jpg



          ブログの更新はいつも通りの予定です

          ちょっとお休みする時もありますが^^;









                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                  今日はオシッコとれるかな・・・
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....

          

          

          
                   


          
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-28 05:31 | ここ
完成!(なのか?) シンクロナイズド・グルーミング





        ”ロッテン・ももイヤー先生の授業  グルーミング編”に

        ご訪問、 コメントを下さりありがとうございました

        まだ呼吸が合わない もも&ここのシンクログルーミングでしたが

        ズレていても可愛いと見てくださってありがとうございましたww

        ここの猛練習でなんとか完成にこぎつけた?ようです^^;
        
        今日はその様子です








c0211109_3594657.gif






c0211109_40849.gif






c0211109_402725.gif






c0211109_404268.gif






c0211109_40564.gif






c0211109_41930.gif






c0211109_412638.gif






c0211109_414156.gif






c0211109_415839.gif






c0211109_421246.gif






c0211109_44839.jpg






c0211109_442329.jpg






c0211109_444142.jpg






c0211109_445663.jpg






c0211109_451266.jpg






c0211109_462819.jpg



         シンクロナイズド・グルーミングになっていたでしょうか?

         まるでGIF祭りのようでしたね(笑)

         


         今日はここの避妊手術の日です

         午前中に病院へ連れて行き 夕方か夜には退院します

         早くストレスから解放され 安心して過ごせるようにという

         病院側の考えのようです

         ここの手術中も用事が重なりバタバタするため

         ポチ逃げのご訪問になりそうです^^;

         すみませんが よろしくお願いします







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                    ごはん命のここですが(笑)
                 手術のため朝ご飯が食べられません~(滝汗)
                             

             
                                 
                                                                                     

                                              









         

         

         
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-27 05:00 | もも&ここ
ロッテン・ももイヤー先生の授業  グルーミング編





         ”ロッテン・ももイヤー先生の悩み”に

         ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

         眼光が鋭いももイヤー先生は

         メガネをつけたりはずしたりと忙しそうでしたね(笑)
         
         替え歌まで作っていただいてありがとうございましたwww

         ここを一流のグル―nyaーにするために

         ももイヤー先生が思いついたこととは・・・  ( ̄д ̄)









c0211109_4465241.jpg







c0211109_4471110.jpg






c0211109_4472645.jpg






c0211109_4474296.jpg






c0211109_4482770.gif






c0211109_449963.gif






c0211109_454818.jpg


        授業みじかっ!  (゚∇゚ ;)



c0211109_4495750.gif


        う~ん・・・ まだ呼吸がそろわないようですね ( ̄_ ̄ i)

        ここ・じゃれるは上手に合わせられるようになるんでしょうか

        明日につづきます







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

       ”毛繕い”よりも”グルーミング”の方が技ありのように聞こえます(私だけ?)
              シンクロナイズド・グルーミングが正式名です(笑)
                               

             
                                 
                                                                                      

                                              






[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-26 05:05 | もも&ここ
ロッテン・ももイヤー先生の悩み





        ”ロッテン・ももイヤー先生の授業 ”正しい毛繕いの仕方”に

        ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        ここが毛繕いをすると舐めた跡がべチョべチョになっています(笑)

        いつもそれを見て ”うわっ! つゆだく (~д~*)” って思っていましたww

        授業に突然割り込む白シャツ・・・   何もしないわけありません(笑)

        御察しのとおり わざと授業の邪魔をしているのでした

        部屋に入った後(トイレではありませんww)に

        扉を指でカタカタと叩いていたので ここが気にして見ていたのです

        こうした意味のない行動に慣れているももは見向きもしません   (;-_-)








        ここの毛繕いに熱心なももイヤー先生ですが

        何かを悩んでいるようです・・・^^;









c0211109_4434287.jpg






c0211109_4441198.jpg






c0211109_444244.jpg






c0211109_444385.jpg






c0211109_4445193.jpg






c0211109_44575.jpg






c0211109_4452892.jpg


        これだ!って なんだ?   ( ̄ー ̄?).....








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                   ももイヤー先生のめがねを
                  今日は熱血の赤にしてみました^^               

             
                                 
                                                                                      

                                              


















 
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-24 05:00 | もも&ここ
ロッテン・ももイヤー先生の授業 ”正しい毛繕いの仕方”





        ”頂き物あれこれ♪” に

        ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

        昨日は画面が変わりませんでしたね^^;

        いらしてくださった方 すみませんでした m(_ _)m






        ちょっとお休みが入りましたが

        ロッテン・ももイヤー先生の授業のつづきです

        今日は ”正しい毛繕いの仕方” だそうです^^;









c0211109_4152221.jpg






c0211109_4153414.jpg






c0211109_4154547.jpg






c0211109_4155853.jpg






c0211109_4161343.jpg






c0211109_418049.jpg






c0211109_4181820.jpg






c0211109_4183637.jpg






c0211109_4191483.jpg






c0211109_4192782.jpg






c0211109_4195598.jpg






c0211109_4223571.jpg






c0211109_4225765.jpg






c0211109_4231834.jpg








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                 ももイヤー先生はあらかじめ
                   メガネをはずしていたようです
               

             
                                 
                                                                                      

                                              
















        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-23 05:00 | もも&ここ
頂き物あれこれ♪





        ”ここのフランス風すとれっち”に

        ご訪問、 コメントを下さりありがとうございました

        って更新してるし(笑)

        長毛の子のグルーミングを目の前で見るのは初めてでしたので

        毛が舌にはりつく様子は軽いショックがありました(笑)

        それ以来 マジックテープとイメージが重なってしまうのですww

        2900円のシッポ・・・

        買っておけばよかったかなぁ   ( ̄  ̄;)






        本日はご紹介したいものが・・・




        ハロくんの研究所のハロママさんが 

        もも&ここのキャリーバッグを作って下さいました!

        「バッグお作りしますよ」

        とおっしゃって下さったハロママさんに甘えて

        ハロくんが小さい時から使っているバッグが素敵だったので

        私の方からお願いしたのです^^

        同時に使う時用にもうひとつ欲しいなぁ・・・と思っていたところでしたので

        大助かりでした   ヽ(*^^*)ノ



        デザインの要望も聞いてくださったのですが

        ハロままさんにお任せしました 

        防水性のあるキルト生地を使った 素敵なバッグが出来てきましたよ^^


c0211109_3185163.jpg





        レースやリボンが付いていて 大人可愛いのイメージです♪
c0211109_3251638.jpg





        本来メッシュの部分に レースを使っているところが素敵なんです
c0211109_3263085.jpg





        そしてこんなに大きく開くように作ってあるんですね~
c0211109_328020.jpg





        なんと中にリード用のフックも! 嬉しいお気遣いです^^
c0211109_3285593.jpg





        さっそく近くにいたももをつかまえて バッグの中に入ってもらいました(笑)
c0211109_3312960.jpg

        災害時などに もも&ここが一緒に入れるように作ってくださったとの事でした

        職人さんが作るようにしっかりと作ってあってビックリしました@@

        私用に使いたいくらいです(本気)

        一緒に可愛いミニクッションも作ってくださいましたよ^^
c0211109_3362119.jpg





        こちらが白玉あんよが可愛いハロくんです♪

        モッフモフです(笑)
c0211109_3364074.jpg


        ハロママさん この度は本当にありがとうございました

        もも&ここ用に 私用に(笑)大切に使わせて頂きますね^^

        みなさんもハロくんに ぜひ会いに行ってみてくださいね







        そして もうひとつUPさせて頂きました^^;







        バンコク 猫連れ道中記の4猫ママさんから

        ご自分のお誕生日記念の品が(笑)

        ご存じいつも面白い4猫ママさんがご自分の誕生日を記念して

        応募者全員に色々とチョイスしたプレゼントを

        わざわざタイから贈ってくださったのです^^





        私が当たったものは・・・       

        カード、携帯クリ―ナ―(多分)、味付けの素、タイガーバーム風特効薬(笑)
c0211109_3484428.jpg


        早速使わせて頂いたこの味付けの素が美味しくてビックリ!

        炒飯に合いましたね^^



        ここも気にしているこのお爺さんの薬ww
c0211109_3532277.jpg





         ひまそうだったので ここに押さえてもらって説明書を見ることに(笑)
c0211109_3575538.jpg





         やはりこの方が作られたのでしょうか・・・
c0211109_3584881.jpg





         中身はこんな感じです

         ス―っとメンソールのような匂いがします

         効能は擦り傷、しっしん、筋肉痛、虫さされ、やけど(ではないかと)

         睡眠時の鼻つまり(すべて勝手に推測 笑)
c0211109_3593575.jpg

 
         本当にタイガーバームのような特効薬なのが分かりました

         さっそく 休日にバイクを乗り回して筋肉痛の白シャツが

         あちらこちらに塗ってましたが

         「これ効く!」と又重ねて塗り

         もも&ここにさらに嫌われていました(爆)

         とってもイイものを頂いてしまいました^^;

         4猫ママさん ありがとうございました!

         本来誕生日はこちらから贈るものなのに

         希望者全員に 逆プレゼントなんてママさんらしいですww

         こちらもぜひ 遊びに行ってみて下さいね

         4猫ママさんとパパさんのタイでの面白いお話のブログです^^








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

               色々なご縁に感謝です (人-)謝謝(-人)謝謝
               

             
                                 
                                                                                      

                                              










         






                
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-22 05:00 | もも&ここ
悩み相談





         ”ももvs白シャツ 威嚇編”に

         ご訪問、コメントを下さりありがとうございました

         白シャツは何ゆえももに対して威嚇をするのか分かりませんが

         こうして嫌われる実績を積み重ねていることは確かです(笑)

         素のももの表情を褒めて頂きありがとうございましたwww







         ここがウチに来て1か月半が経ちました

         このわずかな間にも色々とありましたが^^;

         ずい分慣れて ここなりにリズムも出来たように思えます 

         ももとの間はまだ微妙ですが 大きなケンカにはならないでいます

         ただ 何処か不安を残したままなんでしょうか

         私の後追いがひどくて 買い物など外出が出来なくて困っています

         用事があるときは大特急で終わらせて帰ってくるのですが

         やっぱり「大鳴きして探していたよ」と

         留守番をしていた白シャツが(自分じゃダメなのかと)不満げに訴えますww

         少しでも姿が見えなくなると大きな声で鳴き叫びウロウロ探し始めるんです

         それは私以外の誰かが傍にいても同じなんです

         そこまで慕ってくれるのはとっても嬉しいのですが

         どうしたものかと悩んでもいるのです

         特にお風呂は扉を少し開けたまま

         大急ぎでシャワーを浴びて出てくる状態です   (;´Д`A ```





c0211109_435407.jpg






c0211109_4355980.jpg


          こんな風に扉の前で待っています

          自分のお気に入りのオモチャを持ってきているのは

          時間つぶしのためでしょうか?(笑)

          ももとの仲がもっと近くなれば

          こんな行動もなくなってくるのでしょうね

          この写真は服を着てもう一度浴室に入って撮りました

          全裸ではありません(笑)

          後追いの良い対策などありましたら

          教えて頂けると嬉しいです







          お知らせです

          ネコ用冬仕度のために作りたいものがたくさんあるのですが

          なかなか時間に追われて作業が進まないでいます

          毎日更新してきましたが

          少しペースを落としたいと思います

          ご訪問してくださって

          「画面変わってない!」って思われることもあるかと思いますが

          ご了承頂けますよう よろしくお願い致します  <(_ _)>

          ご訪問はいつも通りです^^









                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ ふふ
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

            いつも温かいコメントをありがとうございます(^人^)感謝♪
                                 
                                                                                      

                                              










          

          



                    
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-10-20 05:00 | ここ
| ページトップ |