「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
頂きました~♪




        ”後追いのその後・・・”に

        ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

        こんなにベッタリなここですが 

        白シャツには一切関わろうとしません(笑)

        長女が出掛けた後には 点々と茶色い物が・・・

        玄関から廊下 エレベーターまで続いていました^^;

        






        以前ご紹介させて頂いた

        空色ハチミツの瓶詰のtamaさんから

        2万アクセス&感謝記念が届きました!

        tamaさんの小説が平成22年度さっぽろ市民文芸・

        札幌市民芸術祭大賞を受賞された記念に企画されたものです

        残念ながら私は抽選で「本のプレゼント」からは外れてしまったのですが

        嬉しい「JK猫の小梅賞」(笑)を頂けました^^







        こんな可愛い消しゴムハンコが押してありました@@

        これも多方面に才能を持たれたtamaさんの手作りハンコなんです^^
c0211109_1192638.jpg





        封筒の中からは・・・

        アメショのタムラさんと 子猫の小梅ちゃんのブロマイド(笑)
c0211109_1215196.jpg





        こんな可愛いにゃんこシールも入っていました^^
c0211109_125918.jpg





        北海道限定のカツゲンソフトキャンディーとスルメww

        これは封筒から出したとたんに 白シャツが食いつきそうになったので

        あわてて祓いました(笑)
c0211109_1262385.jpg





        これもtamaさんのハンドメイドの一品

        手編みのドイリー(卓上用の敷物)です

        綺麗に編めていて とっても素敵です^^
c0211109_1293087.jpg





        「文芸の集い」のご案内も頂いたのですが

         日にちが間に合いませんでした(笑)        
c0211109_133949.jpg






c0211109_1382764.jpg






c0211109_1385638.jpg



        3ガッツ組みとは 3月生まれの全力少年少女のことです(笑)

        全力少年はニャンニャ・ミーア!のレンくんです^^


c0211109_1392251.jpg






c0211109_1394264.jpg






c0211109_1402371.jpg






c0211109_1404778.jpg


        
         nyaんと「♪そしてここから」に続く第2段を

          tamaさんが作って下さいました!

         写真が多くなってしまいましたので 続きは明日です^^;

         tamaさん たくさん贈って下さってありがとうございました

         大切に使わせて頂きますね~








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                 ここ 演歌の女王を目指します!(笑)                      
                                             
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....



         
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-30 02:05 | ここ
後追いのその後・・・




       ”ちょっとライバル心”に

       ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

       やっぱりみなさん気を使っていらっしゃるんですね^^;

       ウチも最近 さらに気になるももの視線です   ┃壁┃wΦ=)

       ももを「可愛い」と言って頂き嬉しいです~♪ (親バカ)







    
       ちょっと前に ここの後追いがひどいお話をしましたが

       最近少し落ち着いて やっとお風呂の戸を閉めて入れるようになりました(笑)

       でも相変わらず 私にくっ付いています

       PCを使っている時もこんな感じです^^;





c0211109_5353298.jpg





       まだ3kgないここですが結構負担が掛かります
c0211109_5355493.jpg





       お! 今日は素直に移動してくれるのかな?
c0211109_5361599.jpg






c0211109_5423475.jpg





         ……(ノ゚ο゚)ノ ムムッ?
c0211109_5432030.jpg





                         ぱぁっ!
c0211109_5434059.jpg



         
        (ノ _ _)ノコケッ
c0211109_544063.jpg






c0211109_5442775.jpg






c0211109_5445132.jpg


        ちょっとブレブレ写真ですが・・・  (;^_^







        食べるの大好きここは ご飯の事になると瞬間移動です(笑)

        でも結局こうなってしまうのでした・・・







c0211109_5492762.jpg






c0211109_5494198.jpg





        まさに親離れ、子離れができない現状ですww

c0211109_5495659.jpg


        まずは膝から降りましょう (-.-)






                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                     朝から外出の長女・・・
                    バッチリオシャレをして
                   ここが玄関に落としたうんPを
                靴の裏にくっつけて出掛けていきました(爆)  
                                             
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....



                                         
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-29 06:03 | ここ
ちょっとライバル心




        ”お知らせ”にご訪問 コメントを下さりありがとうございました

        温かいコメントに感謝いたします   <(_ _)>







        普段はフレッシュなイメージを意識して(笑) 姉と妹と表現していますが

        実際のところ7歳と0歳の年齢が離れているもも&ここです

        ここが寝ている姿を見てギャラリーが騒ぐと

        何歳になっても心穏やかではないもものようですww






c0211109_4231571.jpg






c0211109_4233795.jpg






c0211109_424244.jpg






c0211109_4252289.jpg






c0211109_4254918.jpg






c0211109_4261571.jpg






c0211109_136714.jpg



        孫にライバル心を燃やす祖母  (; ̄ー ̄








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                   必要以上に「可愛い~」って
                 おばあちゃんにも声をかけてます^^;   
                                             
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-28 05:00 | もも&ここ
願 い



       ”もものお悩み相談”に

       ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

       昨日はみなさんの暖かいコメントがじんわりと胸の奥にまで伝わり

       ものすごく励まされた私でした
    
       そして「ももに元気をもらった」とおっしゃって頂き嬉しかったです^^

       本当にありがとうございました  <(_ _)>

       



       

       お日様を浴びて 毛のないお腹に日光を吸収させているここを見ていたら

       唇が緩んだまま何枚も写真を撮っていました^^

       今はリーブOOもビックリするほど増毛し(笑)

       モッフリ復活開始ですww

       2週間ほど前に撮った写真です

       術後の跡の組織が再生しようと まだ盛り上がっています









        たくさん辛い思いをしてきた子だったけれど       
c0211109_358527.jpg






        笑顔のプレゼンタ―です^^
c0211109_3582859.jpg






        ウチに来て幸せ? って何度も聞いてしまうのです             
c0211109_3585185.jpg






        幸せなんだね!  そう思うことにしてます(笑)              
c0211109_4132282.jpg






        ちょっと元気過ぎて困ることもたくさんあるけれど・・・
c0211109_10552297.gif






        出会えて良かった
c0211109_4202125.jpg





        

        この子の全てを受け入れることを心に誓っているから
c0211109_4203885.jpg

        


        愛する我が子を失ってしまった飼い主さん

        辛い思いと戦っているネコちゃんとその飼い主さんが

        元気な一歩を踏み出せますように・・・






                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                   
                                             
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....






         
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-26 05:00 | ここ
もものお悩み相談





        ”かみつきここ” に

        ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

        やはり遊び相手ができると 

        噛みつき癖がなくなるネコちゃんが多いことにビックリです

        自分も噛まれて痛みを知るからでしょうか^^;

        ここも噛んでもらおう! 白シャツに(笑)








        実は立て続けにネコブロガーさんから辛いお知らせが届いてしまい

        大きなショックを引きずっている私でした・・・

        どうか みんnyaずっとずっと元気でいて下さい!

        自分を励ます意味もあってこの記事を

        過去ブログから引っ張ってきました

        ご覧になった方すみません・・・  <(_ _)>











         何か悩みがあるときは

c0211109_032222.jpg






         一人で思い悩まずに 

c0211109_0324449.jpg






         誰かに相談してみましょう
           
c0211109_0341031.jpg







c0211109_035492.jpg






         それでも 解決できないときは

c0211109_0353414.jpg






         気持を切り替えて

c0211109_03621100.jpg






         大きく息を吸い込み

c0211109_0371460.jpg






         思いっきり声を出してみましょう!

c0211109_0401754.jpg






         そしてお腹の底から笑いましょう!!

c0211109_041911.jpg






         そこから解決への糸口が見つかるかもしれません

c0211109_045988.jpg









                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                      ガンバレー!  
                                             
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....

        







        
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-25 01:02 | もも
かみつきここ





        ”すんません”にご訪問ありがとうございました
       
        コメントを下さった方ありがとうございました^^









        本日はタイトル通り かみつきここのお話です

        子猫がじゃれる時に手は爪を立て 

        足でけりけり口でガブガブと噛みついてきますが

        その延長で普段の何気ない時でもガブッとするようになってきたここなのです

        噛み癖がついてしまったのでした (T▽T)

        ナデナデしようと手を出した時や 毛布をかけようとした時などなど

        顔を近づけた時も油断をすると鼻や口にガブッとしてきます

        みなさまにもご心配頂いた後追いの方は随分良くなってきたのですが

        今度は噛む行動に頭を悩ませている私です orz...













c0211109_5193243.jpg




 

        このままひどくなってはと思い

        かかりつけの病院の先生に相談してみました

        すると先生の飼っていらっしゃるネコちゃんも

        カミ癖がついてしまったことがあるとのことで

        対策などを色々と教えて下さいました


        >噛まれないように サッと手を引く


        やはり避けることが大事ということです


        >普段じゃれる時などは少し厚めの手袋を使うと良いとのこと


        ネコには人間の手などを噛む感触は ”心地良い” らしく 

        動物の本能的に繰り返す行為になるのだそうです

        直接皮膚を噛ませる感触を避け ”なんとなくイマイチ・・・”(笑)と

        噛むたびに思わせることも大切ということでした


        >噛んではいけない時に(噛んだ)瞬間にネコの顔をタッチして驚かせる


        叩くのではなく驚かせるのが目的で
   
        繰り返すことで ”噛むと顔をタッチされる” と覚えさせるのだそうです


        日常こういった動作を根気よく繰り返すことで

        子猫ならば3歳くらいになるまでは矯正されるそうです

        ただ今ここも矯正中ですww






        こんな風に本当に眠い時は
c0211109_5424574.jpg






        噛むのもお休みなのですが^^
c0211109_5435391.jpg







c0211109_5444413.jpg


        ホントかい!   (`△´+)





        余談ですが・・・

        ウチに来てから数カ月の間 ずっと薬を飲んでいたここでした

        すっかり錠剤を飲むのも上手になりましたので(笑)

        ちょっと動画に撮ってみました

        手術の後の錠剤はちょっと大きめで

        半分ですが1錠は人間の飲む錠剤くらいの大きさになると思います




c0211109_5514213.jpg


        

        




       一瞬です(笑)




       すぐに舌で押し返すので 結構喉の奥まで指を突っ込んでいるんですよ^^;

       飲んだ後は薬がスムーズに通るように

       おまじないをかけられているのでした(笑)







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

  
               今 ここは「噛みつきガメ」と呼ばれていますww
                              
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....



        
       
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-24 06:01 | ここ
すんません



        ”♪さんぽ” にご訪問 コメントを下さりありがとうございました

        楽しんで頂き何よりでしたww

        白シャツの顔だし写真は少し前に撮ったものですが

        もも&ここの気を引こうとドアの隙間から顔だけを出して

        上下運動を繰り返していましたww

        それを見て怯えるももとここだったのです(笑)





        本日はちょっとお休みします

        来客もあるため 簡単なご訪問になりそうです

        すみませんが よろしくお願いいたします












c0211109_2235672.jpg
                                      ↑
                                 カサ戻りました(笑)




c0211109_2241675.jpg








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

  
                   今日はコメント欄を閉じますね~^^;
                              
                 
                                  

                                              







          













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-23 02:31 | ちょっとブレイク
♪さんぽ





        ”そして入浴後はあの人に?” に

        ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

        いきなり細くなったここでしたww

        シャンプーにリンス効果が入っているものを使ったため

        乾いてもふんわり感がもどらなくなってしまいました^^;

        静電気防止にはなるようですが・・・(笑)








        なんとなく思いついた替え歌が頭から離れないので

        流れで作ってみました

        となりのOトロ で 「♪さんぽ」です

        一部歌詞を変えてあります



c0211109_6351564.jpg






c0211109_6354133.jpg






c0211109_6361525.jpg






c0211109_638572.jpg






c0211109_6382095.jpg






c0211109_6383575.jpg






c0211109_6392419.jpg






c0211109_6394652.jpg






c0211109_640733.jpg






c0211109_6403477.jpg






c0211109_6424219.jpg






c0211109_643399.jpg


       
       








                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

  
                    あ~スッキリした(笑)
                              
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-22 06:50 | もも&ここ
そして入浴後はあの人に?





        ”祝!初入浴” に

        ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

        わーーーーっ! モザイクかけなければ良かったーーーー (> <;)

        返って足に注目がいってしまって恥ずかしかったです(大汗)

        昨日のつづきです(早っww)







        お風呂から上がったここです(笑)        
c0211109_2111381.jpg





        あのフワフワのシッポはこんなに細かったことが判明!(爆)
c0211109_2122466.jpg






c0211109_2132343.jpg





        お風呂はそんなに騒ぐこともなく入れたここでした

        ところが 体が濡れていることにいきなり反応しパニックに!

        家の中をものすごい勢いで走り出し 止まっては毛繕い

        でも又すぐに猛ダッシュ そして毛繕い・・・の繰り返しです

        こんな状態でドライヤーなど到底無理でした

        走るここを捕まえてはタオルで包みながら水気を取るのに必死の私^^;

        少し落ち着きだしたここを見たら 何だかどこかで見たような感じが・・・

        白シャツも同じことを思ったようですww







c0211109_2333585.jpg







c0211109_2335995.jpg







c0211109_234165.jpg



       映画「Lord of the Rings」のゴラムのようなここになってしまいました(笑)

       欲しがっているのは指輪ではなく首輪ですがww






c0211109_23929.jpg







c0211109_2392152.jpg







c0211109_2424085.jpg







c0211109_2395162.jpg







c0211109_240971.jpg


        ココラム! (〇o〇;)







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                 結局乾くまでキャリーバッグに閉じ込め
                ファンヒーターの温風であぶりました(笑)                                 
                              
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....


        
       
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-21 05:00 | もも&ここ
祝!初入浴




       ”まさかの白シャツ” に

       ご訪問 コメントを下さりありがとうございました

       インフルエンザから話がどんどん飛躍してしまいました(笑)

       なんと昨日のモザイク写真の方と会ったことがある方もいらして

       思わぬ繋がりにビックリです@@

       すぐに誰か分かった方もいらっしゃいましたよ

       分からなかった方すみません^^;

       昔 北の大地を舞台にしたドラマで ヒソヒソ
       草太兄ちゃんを演じていた方です ( ̄b ̄)シーーッ


       白シャツはすでにこの業界から身を引いております

       普通の会社員ですよ^^
   
       あ・・・ 普通じゃないか(笑)

       残念ながら私はモデルでもタレントでもありませんでしたww

       (そう思って下さった方ありがとうございます^^;)

       裏方の仕事をしておりまして(本当はデザイナーを志していたのですが)

       デザイン学校に通っている時に(この頃は東京の実家に戻っていました)

       ちょっとした偶然から

       一昔前(二昔前?笑)のスタイリストのお仕事をしていました

       なので 実はこのレコードジャケットの撮影の時は一緒にいたのです

       モザイクの方が手に持っているグラスはマネージャーさんがわざと割って 

       その割れた破片を灰皿変わりに・・・というシチュエーションだったのです

       が・・・  6コ入りのグラスはことごとく割るのに失敗し

       最後の1コで何とか形が出来たのでした

       そんなエピソードも思いだしました^^

       随分色々なお仕事もしましたが 雑誌関係が多かったと思います

       でも携帯電話もPCも普及していない時代の話ですので

       思い出したことがあった時にボチボチ綴ってみたいと思います^^







       今日は白シャツが撮った写真のUPです

       状況からして私ひとりでは無理だったのでした・・・









       というのも ここを押さえつけての入浴シーンだったからなんです^^

       あまりお見せできる足ではないのでモザイク(またかww)をかけました

       Tシャツと短パンを着用してますからっ ( ̄ー ̄;
c0211109_2113592.jpg





       少しためたお湯にここを浸けてみました(笑)
c0211109_22941.jpg





       顔をぶるんぶるんと洗って・・・
c0211109_233525.jpg





       手から離してみると
c0211109_2353354.jpg





       意外と怖がる様子もなく
c0211109_237550.jpg





       浴槽の中を行ったり来たりしていました^^
c0211109_239631.jpg





       そしてこの情けない顔が さらに情けなくなるのですww
c0211109_2421433.jpg


       明日に続きます~







                個別のお返事をお休みしております
                           
                みなさんのコメントは(ニタニタしながら)
            
                感謝の気持ちで全て拝読しております   ̄m ̄ 
                   
                初めてコメントを下さる方も 大歓迎です^^

                後ほどお伺い致します




                    ポチ ありがとうです ♪
                   とっても 励みになります

                この後 私めがけて飛び出しました(笑)                                 
                              
                 
                                                                

                                              







          













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by flower-production | 2010-11-20 05:00 | ここ
| ページトップ |